スタディクリップの代表ブログ

マーケティング、エンジニアリングなどWebに関わる幅広いテーマで発信しています。

ゲーム各社巣ごもり需要で好調なようですね。

スマートフォン向けゲームの「ドラゴンクエストウォーク」も好調だったようですが、
ファミコンで育った世代としてはゲームはやはりテレビ画面でやりたくなるので、我が家にも一応家庭用ゲーム「Nintendo Switch」があります。
私はやった事ないのですが「あつまれ どうぶつの森」「リングフィット アドベンチャー」あたりは人気みたいですね。

www.nikkei.com

中学生くらいまではドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどのRPGはよくやったものの、社会に出てから仕事でゲームを開発する事はあっても、長時間ゲームすることはなくなってましたが、昨年11月に発売された「桃太郎電鉄」は面白くて年甲斐もなくハマってしまいました笑
この桃太郎電鉄はファミリーコンピュータやスーパーファミコンでも持っていたソフトということもあり、自粛生活だからとか関係なくやりたかったので発売されてすぐに買いました。

最近の新しいゲームは難しそうなので敬遠気味だったのですが、この桃太郎電鉄は基本的なゲームの進め方は昔のソフトと変わらないものの、新しい企画が追加されてたりするので、ファミコンでプレイした事がある方にはすんなり始められるのでオススメです。
それに桃鉄やってると地理や特産物の勉強にもなるんですよね。

一人でも楽しめますが家族や知人とやったらもっと楽しいと思います。外出もしずらい昨今桃鉄で遊んでみるのもよいのではないでしょうか。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game