スタディクリップの代表ブログ

IT活用してスクール事業の持続的な成長をサポートしています。

第14期1Q(2024/3~2024/5)の振り返り

弊社では14期がスタートしました。おかげさまで第1四半期を終えることができましたので、振り返りたいと思います。

コンサル事業ではお客様の新年度にあわせて年間計画を準備しており、無事スタートすることができました。

5月の数値も好調なので設定目標が到達できるよう、引き続き試行錯誤の回数を増やしつつ、精度を高めていければと思います。

最優先すべきはお客様の成果に貢献することですが、広くニーズを捉えていくために異業種交流会へ参加することにしました。
これまでは同じ業界の人たちとばかり会話してきましたが、ITやウェブの活用は業界・業種を問いません。今後に向けて視野を広げたいと思った次第です。

また、生産性をあげるためオウンドメディアのコンテンツ作成以外でもChatGPTを意識して取り入れるようにしました。
活用方法やプロンプトの逆引きなどの書籍を参考にしながら、業務に応用できるようになってきたと感じます。

生成内容の事実確認は必要ですが、たたき台としては十分な結果が得られますし、思考を掘り下げたい場合は壁打ち相手になってくれます。
社内でもう少し検証したのち、BtoBのサービスでも積極的に取り入れていければとおもいます。

なお、Claudeの評判も良いので試してみましたが、私の業務内容だと現時点ではChatGPTのほうが合っていました。引き続きAI関連の情報はキャッチしていこうと思います。

最期までお読みいただきありがとうございました。