スタディクリップの代表ブログ

IT活用してスクール事業の持続的な成長をサポートしています。

Apple Eventで発表されたAirTag早速買ってみます。

こんにちは。アオキです(^^)

今日のニュースは何といってもApple Eventではないでしょうか。

Twitterでもトレンド入りしていましたね。

私はPC以外のガジェットはほぼApple製品を使っている事もあり、発表を楽しみにしていました。

japanese.engadget.com

さて今回発表された中で注目のプロダクトは「AirTag」ではないでしょうか。

いわゆる忘れ物タグですが「MAMORIO」のようなモノです。

iPhoneなどほかのApple製品との親和性が高いであろう事は想像がつきますが、正直優れたガジェットなのかどうかは使ってみないとわかりませんね。

もし従来製品よりも探しやすいのであれば、我が家には幼児期の子どもがいるので迷子や防犯に備えてカバンに付けておくのはアリかなあと思いましたので、3800円とお手頃ですしとりあえずお試しに買ってみることにします。

使ってみた感想は追ってブログでご紹介できればと思います(^^)