スタディクリップの代表ブログ

IT活用してスクール事業の持続的な成長をサポートしています。

リモートワークで仕事中のムダ話がなくなるけど大切にしたいこと

www.itmedia.co.jp

私はなるべく夜遅くまで仕事したくないので、その日マストの仕事は午前中に片付けて午後は余力がある状態を目指します。

なので職場でみずから雑談やプライベートな話をふることはないのですが、回りでそういう会話になったら軽くは乗っかるほうです。

 

私はキャリアもそこそこ積んでますので仕事中に相談をうけることも多々ありますが、この記事で書かれてるように鬼の形相でいるよりかは少しでも話かけやすい雰囲気になればと思いあえて輪に入るようにしてました。

 

これからはリモートワークが増えたことで仕事中のムダ話は減るでしょうから、生産性があがればいいなと思う反面、職場の人間関係は変わらず大切にしたいので、リモートワークでお互いの顔が見えない状況になっても相談しやすい雰囲気作りというは模索していきたいと思います。