スタディクリップの代表ブログ

IT活用してスクール事業の持続的な成長をサポートしています。

タクシー配車アプリ「GO」を使ってみた

www.watch.impress.co.jp

 実家が駅から離れている場所にあるため、先日はじめてタクシー配車アプリの「GO」を使ってみたのですが、めちゃくちゃ便利でした。

 

配車したらアプリ内に内包されたマップ上でタクシーのアイコンがこちらへ向かうようになるのがわかりやすいのと、アプリ上で決済できるのはコロナ禍では安心して利用できる嬉しいポイント。
あとは配車前にだいたい何分くらいで乗車できるのかも表示されます。

 

いやホント設定さえ事前にやっとけばスマホ数タップでタクシー呼べるようになったんだから便利な時代になったなとおもいます。
10年前まではタクシー会社に電話して配車予約するのが当たり前でしたからね・・